未分類

MINI CHALLENGE参戦?!

By 2018年5月14日 No Comments

昨日母の日に、静岡にある富士スピードウェイで『MINI CHALLENGE ASIA. JAPAN SERIES』が開催されました!

MINI CHALLENGE??と思った方に、簡単にご説明をさせていただきます。

『MINI CHALENGE』とは。。。

2002年に英国で始まったNEW MINIのワンメイクレースで各地のサーキットを統一のレース専用車両によって全9戦を戦うレース。

そして、昨年日本シリーズを開催!!英国で製作されたカップカーを使用した国内エキシビジョン2戦と中国1戦を開催。

2018年昨日、国内本線8戦の1戦目!!!エキシビジョンレースが開催されたんです!

 

午前中は曇り空で暑くもなく寒くもない天気で過ごしやすい天気でした。

FIVESTAR山梨は、MINI CHALLENGEのエントランスでMINIの福祉車両を展示させていただき、なんとレースクイーンの方々にも並んでいただきパシャリ♬

FIVESTARの福祉車両を囲っていただきました

午前中は予選が行われ、若手レーサーが1位&2位と期待の若手が上位に君臨し大盛り上がり♬

そして、『キムラカズヒロ』さんによるケータリングサービスです!じゃじゃーん!

す、すごい素敵にプレゼンしてあって食べ物たちもルンルンしてます(笑)

午後は決勝レースだったのですが、残念ながら雨足がひどくなり視界不良により3LAP終了時点で赤旗レース終了でした。

予選で温存していた分を決勝レースでフルMAXを見たかったのですが・・・・

次回!!筑波サーキット

MCJPレギュレーションにより、レースは成立。ということで、

1位:山田遼選手 2位:一條拳吾選手 3位:村田信博選手   おめでとうございます♬

非常に有意義で興奮する時間を過ごさせていただきました!!

福祉車両のお問い合わせは

FIVESTAR山梨  『055-234-5853』