あなたとクルマにあわせた福祉車両 へ改造します|
 福祉車両 改造専門店 ファイブスター山梨|
後付回転シート左アクセル手動運転装置車椅子収納装置補助ステップ昇降リフト装置

 福祉・介護車両 改造専門店        ファイブスター山梨

 055-234-5853

御要望により、福祉車両 改造
サポートエリアを松本・塩尻
諏訪・伊那・佐久・相模原
西東京・御殿場・伊豆まで拡げました。
まずは、お電話でご相談ください!
< 定休日 : 火曜日・第1・3水曜日 >

 

クラシックミニ ローバーミニ スタッフブログ

クラッシック ローバーMINI メンテナンス スタッフ風景

更新日:

ドロドロドロ〜って流れ出たエンジンオイル。

エンジンに大きなダメージが発生してから

では遅いのがオイルトラブル。

大切な相棒・ローバーミニと一緒に長く

過す為にも、オイルコンディションは

気にしておくのがポイント!

この真っ黒になったドロドロオイルなぜ?

オイルの役目は2つ!

1⃣1エンジン内のシリンダーやピストンリング

の潤滑剤

2⃣ エンジン内がカーボンで詰まらない

様に清浄する、すなわちオイルがカーボン

を吸い込み正常な状態を保つ。

カーボンが含まれているなので黒くてドロドロ。

元気よく飛び出した真っ黒なオイルを

止めていたボルトの先にもカーボンが。。。

実際、この黒いオイル触ってみましたが

ザラザラしていました。

では、オイル交換のタイミングは?

推奨の時期は、5,000KM毎

もしくは

6ヶ月です。

ローバーミニをより大切に乗りたいなら

3,000KM毎もしく3ヶ月を目安に!

ファイブスター山梨は、ローバーミニの

熟練メカニックが貴方のお車を診断

させて頂きます。

因に!ローバーミニの特徴として

エンジン、トランスミッション、

デファレンシャルと各部品で使われて

いるオイルがひとつのオイルで

まかなわれています。

一見合理的感じますが、そうなんです

オイルのコンディションチェック

 

貴方のローバーミニの寿命を延ばすのです。

ローバーミニ・クラッシックミニの相談は

ファイブスター山梨にお気軽にどうぞ。

最近、Steveston Motor Co

の動画が気に入ってます。

いつか、こんな動画を作りたい!

最新情報は、上杉 Facebookで!

MINI 好き!
光岡自動車 好き!
福祉車両改造情報が知りたい!

一つでもあてはまれば気軽に
FBでお友達申請して下さい!

お問合せ

 

-クラシックミニ, ローバーミニ, スタッフブログ
-, , , , ,

Copyright© 福祉・介護車両 改造専門店        ファイブスター山梨 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.