あなたとクルマにあわせた福祉車両 へ改造します|
 福祉車両 改造専門店 ファイブスター山梨|
後付回転シート左アクセル手動運転装置車椅子収納装置補助ステップ昇降リフト装置

 福祉・介護車両 改造専門店        ファイブスター山梨

 055-234-5853

御要望により、福祉車両 改造
サポートエリアを松本・塩尻
諏訪・伊那・佐久・相模原
西東京・御殿場・伊豆まで拡げました。
まずは、お電話でご相談ください!
< 定休日 : 火曜日・第1・3水曜日 >

 

社長ブログ

おぎやはぎの愛車遍歴

更新日:

私たちが取扱いしている福祉車両。

先日の「おぎやはぎの愛車遍歴」

で紹介されました。

お母さんの介護を10年以上している

綾戸智恵さん。

2013年のAERAの記事をしみじみ読み、

凄い人だなぁと改めて感じました。

https://dot.asahi.com/wa/2013112700062.html?page=1

↑AERAの記事↑

音楽やトーク番組で観ていた綾戸さん。

トークとジャズを唄う時

とではギャップを感じ、そのギャップが

私も大好きな方でした。

先日の「おぎやはぎの愛車遍歴」で

久しぶりに大阪のおばちゃんトークが聞け、

ニコニコしながら観ている自分がいました。

 

でも親の介護って。。自分のプライベート、

子供、会社など生活全てに関わる

深刻な事実ですよね。

介護に没頭し長年使わなくなった靴が

カビだらけに。。

そんな話が書いて先日、

両親が住んでいた家を片付けた時に

見た光景が頭に過りました。

介護。。。オシャレやデザイン性など

全く忘れてしまう時間が流れる。。。

 

私の考える福祉車両の改造の仕事は、

病気や介護で過ぎてしまった時間を

笑顔や笑いが絶えない生活を取り戻す為の

ツールの一つ。苦労する時間や苦痛な体勢を

整えてくれるマジック・カスタマイズになれば

いいなぁと考えています^^

 

実際、私の父も交通事故で車椅子生活を

余儀なくすることになりましたが

BMW MINIに回転シートを取り付け

リハビリへの車の乗り降りが楽になったと

家族から喜ばれています。

しかも大好きなBMW MINIが乗れる満足感。

そうなんです、介護の世界は、

オシャレやデザイン性など

忘れがちなんです。

https://tver.jp/episode/41811302

そ~んなお話が、

TVerで観れますので是非どうぞ。

 

輸入元のオフィス清水の清水社長の軽快な

トークで綾戸さんも大絶賛していた

助手席が車椅子になる「カロニークラシック」

や機能的且つオシャレなリフト

「フィオレラF360」を紹介しています。

 

勿論、ファイブスター山梨でも取付OKです!

  お問合せ・ご質問は、ファイブスター山梨まで     

 

  ファイブスター山梨 電話 055-234-5853           

最新情報は、上杉 Facebookで!

MINI 好き!
光岡自動車 好き!
福祉車両改造情報が知りたい!

一つでもあてはまれば気軽に
FBでお友達申請して下さい!

お問合せ

 

-社長ブログ
-, , , , , , , ,

Copyright© 福祉・介護車両 改造専門店        ファイブスター山梨 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.