あなたとクルマにあわせた福祉車両 へ改造します|
 福祉車両 改造専門店 ファイブスター山梨|
後付回転シート左アクセル手動運転装置車椅子収納装置補助ステップ昇降リフト装置

 福祉・介護車両 改造専門店        ファイブスター山梨

 055-234-5853

御要望により、福祉車両 改造
サポートエリアを松本・塩尻
諏訪・伊那・佐久・相模原
西東京・御殿場・伊豆まで拡げました。
まずは、お電話でご相談ください!
< 定休日 : 火曜日・第1・3水曜日 >

 

福祉車輛改造事例 社長ブログ

ファイブスター山梨スタッフも国際福祉機器展 H.C.Rに参加!!パート2

更新日:

今年の国際福祉機器展 2018 H.C.Rは、
沢山の出会いがありました。
年々、ブースでお会いする方々増え嬉しい
3日間でした!

WHILL プロダクトマネジメント部門
インフラモビリティ事業 責任者の佐藤さん
私は、佐藤さんのお姉さんと一緒に働いた事が
あり、ご紹介頂きました。
WHILL のこれからを教えて貰えました!
まさに、次世代型電動車椅子。

WHILLのブースは、乗っている本人がミーラー
で確認ができる斬新なデザインでした。
暮らしを楽しくする新しい "クルマ”

WHILLのオフィシャルサイトはこちらから↑

これからも、色々な場所でWHILL見れる事
楽しみにしています!


神原さんのダンスが見られます!こちらから↑

車椅子ダンサーの神原健太 さん。
車椅子の上で逆立ちやアクロバットなダンスが
特徴的。アメリカのトヨタのCMや2016年の
リオ パラリンピック閉会式で東京パラリンピック
への引継ぎダンスでも有名な方です。
私は、FBでお友だちになって頂き神原さんの
活躍をPC越しに見させて頂きました!
そんな、神原さんにお会いでき一緒に写真を
撮らせて頂けた事は、最高の思い出に成りました!


喜納 翼さんのオフィシャルサイトはこちらから↑

喜納翼さん、私たちと同じオフィス清水の
パートナー会社、タイヤランド沖縄スタッフ
であり車いすアスリート。
2018ジャパンパラ陸上競技大会ではダントツで
1位、大会新記録もたたき出しています。

この競技用車いす。
実際に翼さんが乗っている車いすと同じタイプ。
F1の技術者も設計にコメントされより
バージョンアップしたそうです。
あ〜乗って見たかった!!


東京パラリンピック金メダルを祈念し。。。
というより翼さんサインを皆んなで頂きました^^
明るく楽しくお話をさせて頂き、アスリートの
翼さんを身近に感じた一日でした。


ビヨンドガールズのオフィシャルサイトはこちらから↑

ビヨンドガールズのトークショー。
1日 1回、3日間で3回見に行っちゃいました^ ^
本当にパワフルなトークは、車いすユーザーの方も
食い入るように3人の話を聞いていたのが
印象的でした。向かって右側のRyokoさんとは
以前、山梨で行われた さくらんぼ狩りでご一緒
させて頂きました。FBで友達申請をさせて頂いた
翌日に偶然、山梨でお会いしたミラクル。
かなり動揺しました(笑)


Ubdobeのオフィシャルサイトはこちらから↑

イケメン介護士の中浜崇之さん!
NPO法人Ubdobeの理事でもある偉い方。
山梨でTHE Six SENSE〜
医療福祉シミュレーション
を開催して頂いた時に福祉車両を展示させて
頂きました。素晴らしいイベントでしたが私の
記憶にはベロベロに酔った中浜さんと数週間後
にTVデビューした爽やかな中浜さんのギャップ。
H.C.Rにブースを出店していたUbdobe、
益々目が離せない皆さんです。


アクセシブル・ラボ のサイトはこちらから↑

株式会社オーリアル代表の大塚訓平さん WHILLに
乗って今年もオフィス清水のブースにいらして
頂きました。
情報のアクセスビリティを上げる活動、
NPO法人「アクセシブル・ラボ」も運営されて
います。私は、ある車いすの息子さんを持つ
お母さんから息子と入るレストランは事前に駐車場
から見える時は、車いすでも入れるか?観察して
からお店を選ぶという話を聞き胸が締めつけられる
思いをした事があります。
住環境・外出環境と就労環境のバリアフリー化を
目指している大塚さん、色々と教えて頂き私も
出来ることから動いていきたいです!

ファイブスター山梨のメカニック黒川。
福祉車両 改造をメインで担当しています。
今回は、2回目の参加で会場の雰囲気にも慣れて
いた様です。オフィス清水の西田マネージャーと
機器設置について何やら盛り上がっいる感じ。

アポプラ兼フロントを担当している矢澤と藤巻
マネージャー。矢澤の積極的な接客は、清水社長も
驚いていました。誰とでも壁を作らず自然に
コミュニケーションが取れる彼女は、今の
ファイブスター山梨に欠かせない存在です^ ^
藤巻マネージャー、ファイブスター山梨を統括
しています。本人も右手に障害を持ち私が勧めて
いる福祉車両 改造ビジネスに一番共感して頂いて
いる方です。

これからも、ファイブスター山梨は福祉車両 改造
ビジネスに本気で関わり一人でも多くの方に
好きなクルマで好きな場所へ自由に移動できる様、
サポートしていきます!


では、皆さん来年のH.C.R 国際福祉機器展で
お会いしましょう!

 

上杉のFBは、こちらから
福祉車両 改造 って良いじゃん!
って思って頂ける方
お友達申請、お待ちしています!
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

最新情報は、上杉 Facebookで!

MINI 好き!
光岡自動車 好き!
福祉車両改造情報が知りたい!

一つでもあてはまれば気軽に
FBでお友達申請して下さい!

お問合せ

 

-福祉車輛改造事例, 社長ブログ
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 福祉・介護車両 改造専門店        ファイブスター山梨 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.